セレブなデザイン照明にトライ!

DIALuxと照明計画
コンテンツに移動します

セレブなデザイン照明にトライ!

DIALuxと照明計画入門 ひまわり照明設計室
公開済み by Writer -U174の blog · 16 5月 2022
Tags: デザイン照明、セレブ

セレブなデザイン照明にトライ

空間を明るく彩ってくれる照明は科学の進歩が生み出した素晴らしいアイテムです。
現在ではさまざまなデザイン照明も販売されていますし、誰もが気軽に空間を明るく美しく彩ることができるようになりました。

部屋をもっとセレブリティな雰囲気にしたい、ゴージャスにしたいと考えているのならデザイン照明の中でもシャンデリアがおススメです。
広々としたセレブリティなリビングにはやはりシャンデリアがお似合いです。

数あるデザイン照明の中でもセレブさではシャンデリアに勝るものはないでしょう。

ゴージャスで華々しい空間を演出してくれますし、ゴージャスでセレブな部屋にしたいのならシャンデリア一択と言っても過言ではありません。
リビングのシャンデリアを選ぶときには見た目のゴージャスさはもちろん、重さにも注意しましょう。

シャンデリアの取り付けを想定していないようなリビングの天井だと補強工事が必要となります。


補助照明でよりインパクトある空間に

スポットタイプのデザイン照明もありますから、リビングをより華やかに彩ることができます。

シャンデリアは比較的大味なデザイン照明と言えますが、スポットタイプのライトは空間に繊細さを与えてくれます。

シャンデリアとセンス良く組み合わせることでよりセレブな雰囲気を楽しむことができるでしょうし、アイデア次第で空間をより楽しく彩ることが可能となります。

リビングのシャンデリアを消灯してスポットライトだけにしたときのスローな空間はなんとも言えないものがありますし、落ち着いたリラックスルームを創り上げることができます。

スタンドタイプのスポットライトで観葉植物などを照らせばさらにムーディーな空間に早変わりするでしょう。

先ほども言ったようにアイデアとセンス次第でどのような空間も演出できるのがデザイン照明の素晴らしいところです。

アーティスティックなセンスを発揮してオリジナリティのある部屋にするのもアリでしょう。








コンテンツに戻る