DIALux evo スタート画面の説明

DIALuxと照明計画
コンテンツに移動します

DIALux evo スタート画面の説明

DIALuxと照明計画入門 ひまわり照明設計室
公開済み by kageyama -U174の DIALux evo · 10 6月 2022
Tags: DIALuxevo
はじめてDIALux evo を起動した時には、あなたの仕事の業界を聞いてきますので、プルダウンメニューから当てはまる項目を選びます。



次にスタート画面が表示されます。

スタート画面は、
- 新しいプロジェクトを作成
- 既存のプロジェクトを編集
- その他のトピック
の3つのセクションに分かれています。




新しいプロジェクトを作成(ワークスペース)

「新しいプロジェクトを作成」には、5つの作成方法があります。
  • 野外と建物の設計
  • プランまたはIFCの読み込み
  • 部屋の設計
  • 道路照明
  • 簡単な屋内設計


野外と建物の設計
建物と屋外の空間を同時にプランニングする場合に使用します。


プランまたはIFCの読み込み
さまざまなプランファイル形式を、DIALuxevoソフトウェアにインポートすることができます。

次のファイル形式をevoソフトウェアにインポートできます。
.jpg / .jpeg / .png / .bmp / .tif / .tiff / .gif / .dwg / .dxf / .ifc


部屋の設計
部屋の設計は、部屋の長さ、幅、高さや壁の厚さなどを入力して、部屋を自由に描くことができます。


道路照明
建物の設計に加えて、道路計画も行うことができます。道路計画のための道路ツールが使用できます。


簡単な屋内設計
単純な長方形の部屋を作成します。


*どの作成方法で始めたとしても、後から変更することができます。


既存のプロジェクトを編集

ここでは、最近使用したプロジェクトのリストから既存のプロジェクトファイルを読み込んで編集できます。


その他のトピック

メーカーを選択
このページには、DIALuxプロジェクトパートナーメーカーが一覧表示されます。
ここから、メーカーに関する情報を入手したり、プラグインカタログをダウンロードしてインストールしたりすることができます。

アカデミー
DIALuxevoAcademyへのリンクです。
DIALux evo や照明設計のオンラインコース(英語)などがあります。

ヘルプフォーラム
このページからDIALuxevoフォーラムに直接アクセスできます。
質問、提案、または問題がある場合は、ここにお問い合わせできます。(英語)
アカウントの作成が必要になります。

Knowledge Base
このボタンをクリックすると、DIALux evoナレッジベースに直接アクセスし、質問に対する多くの回答を見つけることができます。

いずれかの記事で質問が十分に説明されていない場合は、各記事の最後にある[いいえ、この回答は役に立ちませんでした]をクリックして、それぞれのトピックについてさらに質問することができます。

YouTube
このボタンをクリックすると、YouTubeチャンネルに直接移動できます。
ここでは、DIALux evoソフトウェアのさまざまなトピックに関する役立つチュートリアルを見つけることができます。

Youku
このボタンをクリックすると、中国最大の動画サイト「YouKuに直接移動します。ここでは、DIALux evoのさまざまなトピックに関する役立つチュートリアルを見つけることができます。





コンテンツに戻る