おしゃれなインテリアとして活用できるフロアランプ照明

DIALuxと照明計画
コンテンツに移動します

おしゃれなインテリアとして活用できるフロアランプ照明

DIALuxと照明計画入門 ひまわり照明設計室
公開済み by Writer -U174の blog · 13 5月 2022
Tags: フロアスタンド、フロアランプ

おしゃれなインテリアとして活用できるフロアランプ

部屋をおしゃれにしたいと考え、様々なインテリアを工夫しますが、フロアランプを用いるだけで、一気に部屋の雰囲気を変えることができます。

フロアランプの魅力は、特に工事をする必要もなく、好きなスペースに設置することができるため、必要に応じて明かりとしても活用できるのは、大きなメリットでしょう。

フロアランプは、部屋の天井に設置されている照明に比べても使い勝手が良く、作りたい部屋の雰囲気に合わせて使用することが可能です。

おしゃれアイテムとして活用するだけではなく、実用的な照明として利用ができる点も、フロアランプが注目されている理由でしょう。

食事をしている時やテレビを見ている時、本を読んでいる時、くつろいでいる時など、シチュエーションに応じて、理想的な部屋の明るさは異なります。

それを天井に付いている照明だけで、調整するのは難しいです。

しかし、フロアランプであれば、簡単に理想の明るさに変化させることができるため、また、部屋の雰囲気もより良いものに変えてくれるでしょう。

フロアランプで最高の雰囲気を作りあげたい

フロアランプが、部屋の雰囲気をおしゃれにランクアップさせてくれる要因は、他にもあります。

フロアランプ自体もおしゃれなデザインが多く、明かりとして使用していない場合でも、立派なインテリアとして活躍してくれるでしょう。

ゴージャスなデザインのもの、シンプルなもの、かわいらしいものなど、様々なデザインがあり、部屋の雰囲気に合わせやすい点もメリットといえます。

また、フロアランプによっては明るさ調整ができるため、間接照明としてうまく使うこともできます。

フロアランプの光によって、適度な影を作り、空間に奥行きや広がりを演出するという効果もあります。

フロアランプは、おしゃれなバーのような雰囲気や、映画のワンシーンのようなロマンチックな演出などを、自分の部屋で楽しむことができるのです。






コンテンツに戻る