0からはじめるDIALux教室

DIALuxと照明計画
コンテンツに移動します

0からはじめるDIALux教室

DIALuxと照明計画入門 ひまわり照明設計室
公開済み by kageyama -U174の DIALux4 · 10 4月 2020
Tags: dialux
0からはじめるDIALux教室は、
「DIALux」(ダイアルクス) の使い方やテクニックが学べるサイトです。
「DIALux」はフリーソフトですので、PCにインストールするとすぐに始められますが、詳しいマニュアルがないため、初めての人にとっては少々難しいソフトです。
当サイトでは、全く初めての人でもDIALuxを使った照明プランの検証や作成ができることを願って、以下の3つの学びを展開しています。

[1]DIALux入門講座 (無料)
DIALuxの初歩的な使い方を覚え、照明シミュレーションが作成できるようになるための初心者向け無料講座です。DIALuxのインストール方法から簡単な照明シミュレーションの作成まで学べます。

[2]DIALux基礎講座 (有料)
オリジナルテキスト(124ページ)と、動画(13本)を使って、DIALuxの基本的な使い方を全て身につける本格的なオンライン講座です。カリキュラムに沿って3ヶ月で実務に使えるレベルを目指します。

[3]DIALuxの使い方 (Webで公開中)
DIALuxの使い方やテクニックなどをピックアップして紹介しています。DIALuxユーザーにとって「便利で使える情報」を随時発信します。




コンテンツに戻る