女性の肌を美しく見せる照明とは

公開済み by Writer -U174の blog · 16 5月 2022

白熱灯やハロゲン電球

昔ながらの「白熱電球」はよく家庭でも使われている照明ですね。

温かみのある光源のため、人に対しては優しい印象に、料理などに対してはよりおいしそうに見せてくれる照明です。
現在は、節電のために光源をLEDに変える人が多くいます。

もちろん節電も大切なことですが、あえて光源をLEDにせず温かみのある光である照明にこだわっている人もいます。

自宅で身だしなみを整える場所や洗面所などは、頻繁に鏡に映る自分を見るところです。

このような場所の光源は、より女性の肌色を美しく見せることにこだわりましょう。
よりリアルに近い形で映し出した方が、女性は自分の肌の状態がわかると思うかもしれません。

しかし、照明と鏡によって自分が一番きれいに見える形で身支度をした後、自然光の光源のもとで再チェックをすることで、自分を把握することは出来ます。

女性をより美しく見せてくれる光源は、家庭の中に必要です。

日本人女性の肌色をよりきれいに見せるために


自分が一番きれいに見える鏡・照明で身だしなみを整えましょう。
きれいな肌色に見えるところで身だしなみやメイクをすることで、テンションも上がります。
そのため口角も上がり、精神的にも充実した気持ちになります。

日本人の場合は、肌の色が青白く光る蛍光灯を点けてメイクをするのは避けた方がいいでしょう。

肌色がきれいに見えない光源の下でメイクをすると、くすんで見えてしまいます。
肌の色が違う外国人は、青色の照明の下でもきれいに見える場合もあります。

しかし、日本人女性の場合は青色だと肌をくすんで見えます。

気になる点を隠そうとするほど、メイクが濃くなるのでリアルな状態でも肌がきれいに見えなくなってしまいます。
肌色がくすんでみえてしまう照明で、メイクをしているのであれば照明を見直しましょう。


Lighting column Topへ


全文を開く